SSブログ

レイメイ製 ブックメイト [文具]

スチール製で、軽くて、折りたたみ式。
この手の見台は、場所を取るのが悩みの種だったのですが、解消してくれました!




レイメイ カラーブックメイト BM162



ペン立になるペンケース [文具]

ペンケースになるペン立て・・・いや、ペン立てになるペンケース。
ゴソゴソしなくて良いし、
ゴゾゴゾ防止で色々出して、コロコロ・・・と落としてしまわなくて済む。
いがいに侮れないスグレ者です。
ソフトケースで使いやすいペンケースを探していたので、本当に嬉しいかぎりです[ぴかぴか(新しい)]


 
 


↓よければ、ポチッと1クリックをお願いいたします
人気ブログランキングへ

ハイポトロコイド アートセット / Hypotrochoid Art Set [文具]

なつかし~~~!
っと、LOFTで見つけ、来たくしましたが、やっぱりほしくなり、get。
昔は、もっと安かったけどな~~~。

少しでも安いところ安いところ・・・さすが文明のリキ、ネットショッピング。
ありました。



ハイポトロコイド アートセット / Hypotrochoid Art Set




↓よければ、ポチッと1クリックをお願いいたします
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

LIFE CLIPPER CLASS MEMO A7 G1390 [文具]

海外旅行の救世主。
かならずこのクリッパーメモとペンをポケットに入れて出かけます。
これに、宿泊ホテルや連絡先を記入しておいて、タクシーで見せたり、
旅先で知り合った人の連絡先を記入してもらったり、
ちょっとしたメモ書きに使用しています。
特に言葉が通じない国にいく時は、必要事項をメモっておいて出かけます。

様々なメモがあるののに、なぜか私はこのクリッパ-メモになってしまう・・・。
小さなこだわりなのか、使いやすいのです。
表紙の厚紙の堅さ具合が、旅先でササッとメモる時、安定して書きやすい。
Gパンのポケットに入れて動きまわっても、丈夫。
紙質も書き易い。

一番安いとこ・・・常に捜索中
10冊で税込 1,606 円
今はここを利用しています。

ライフ メモ G1390 クリッパー A7 50枚 10冊 (1700)







↓よければ、ポチッと1クリックをお願いいたします
人気ブログランキングへ

ポケットセクレタリ(はさみ) [文具]

ずっと、ずっと探していて、getしたのがこのハサミ[ぴかぴか(新しい)]
商品名を忘れてしまったため、あきらめかけた時に店頭で発見[位置情報]すぐに手にもってしまいました(笑)

A6ノート手帳術をするようになって、文具を持ち歩くようになりました。
小さい・薄いのに使いやすい、このハサミは重宝しています。

 
【ARS corp/アルスコーポレーション】Pocket Secretary/ポケットセクレタリ
 






↓よければ、ポチッと1クリックをお願いいたします
人気ブログランキングへ

お気に入りのシャーペン [文具]

最近のお気に入りシャーペンといえば、この「くるとが」
以前は、入荷待ちでなかなか買えませんでしたが、最近ではコンビニでも販売されているので、嬉しい限り。
職場に1本、自宅に1本、カバンに1本、ついでに家族にも・・・(笑)
まるで、三菱のまわし者のようになってしまいました。







↓よければ、ポチッと1クリックをお願いいたします
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。